剪剪花、好日子

若いって…


160619.png

昨日は着付け教室の日でした。もう6回目になります。
この日は私以外にあと二人。二人とも私よりもずーっと若く、片方はなんと高校生!何だか羨ましかった〜。
だって、こんな若いころから着物が着られたら、これからいろんなシーンで着物を着られるから。
大学の卒業式とか(行ってないけど)、成人式とか(行ってないけど)、友人の結婚式とか(あんまり行ってないけど)…。
そして普段着で若さならではのカワイイ柄の着物や振り袖も着られるし〜。
久々に若いってステキやなぁ〜と思ってしまった日でした(^▽^;)

写真はまだろくに帯結びもできへんのに買ってしまった袋帯。
しかし帯結びはコツがまだつかめなくて、一体いつになったらできるようになるんやろう…(ノω・、) ウゥ・・・


昨天我上了穿和服的讲习班。已第六次的参加。
那天的班除了我以外还有两个人。两个人都比我更年轻,其中一个人竟然是高中学生!
我很吃惊,也很羡慕她。
因为那么年轻的时候就能自己穿和服的话,以后在很多场合都可以穿和服出席。
比如说大学毕业式,成人仪式,朋友们的婚礼等等…。
还有平时生活中也可以挑战穿各种各样的可爱花样的和服,穿长袖和服也可以啊!
这一天我久违地感觉到年轻是多么美好呀~!。

我还没穿好和服却买了一条衿。。。挺可爱的吧?
不过,我什么时候能穿上这条衿呀??? 


切り紙HP→

 | HOME | 

■ プロフィール

Author:kasparek
中国の切り紙に魅せられ作品を作っています。日々の雑記を下手な中国語と共につづってます。
切り紙のホームページ→

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ