剪剪花、好日子

ようやく雨傘に出会う!


170508.png

土日のみ営業の京都の傘屋さん「傘工房 parapluie de“merci”(パラプリュ デュ メルシー)」さんへ。
傘の生地から始まり柄の素材、留め具や紐、さらにはワンポイントの刺繍に至るまで全て自分で選ぶ事ができる、悩みながらも大興奮の楽しい時間でした。
お客さんや傘に対する深い思い入れもたくさんお聞きしていると、本当に丁寧なもの作りをされていることがひしひしと伝わります。
納品は数ヶ月待ちで未定なのですが、ようやく持ちたい!と思った傘に出会えました。
使い捨ての習慣はやめたいし、それなら満足する傘を持ちたいと思っていたのでとても嬉しいです(^^)
ビニール傘卒業!


前些日子,我在京都买了一把雨伞。
那家店的雨伞可以订做的。雨伞的布料啦、伞柄的素材啦、所有的部分都可以自己选择!
我很兴奋地选择素材,转眼就过了两个小时!。
我一直想要买一把自己喜欢的雨伞,有时间常常去各种各样的商店找......
这天终于让自己找到了,非常满意!
店主还告诉我、有关做伞工作的几个故事。他们对工作很认真的态度,给我留下了很深刻的印象。
我以前把雨伞看作消磨品而已,但是那样的想法渐渐地变了,现在甚至认为尽量改掉“一次性”的生活。
这样做的雨伞,我就必须爱护。塑料雨伞,拜拜〜(o^∇^o)

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

■ プロフィール

kasparek

Author:kasparek
中国の切り紙に魅せられ作品を作っています。日々の雑記を下手な中国語と共につづってます。
切り紙のホームページ→

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ